言えない特殊

この春から看護学生になる。白衣の採寸なんてできない自粛生活ど真ん中。コロナのおかげで、のんびりオンライン授業だ。ナイチンゲール の面白さは、世界史Bをやっててよかったと思えた。もう、半分以上は忘れてたけど________。

 

 

 

 


あぁもう一般から浮いた存在になりはじめてる。

習った面白い事は人に言いたくなるでしょ。

でも、言っちゃダメなんだって思った。

 

伝わらないんだ。

 

事実をそのままいったら、顔が曇る。

虫の話とか、怖い話とか、得意な人ならなんて事ないけど一部の人はほんとにダメで耳を塞ぎたくなるようなそういうハナシのカテゴリだって理解した。

 


その世界を知らない人が幸せに暮らせるように話そう。家族や友達、知り合いに話すときは、コミカルにフィクションまみれに話さないと聞いてる方は面白くなさそうだ。

 

 

 


それでも私はナイショの闇が欲しくてたまらない。

f:id:colorfulmoon:20200527050649j:image