2020-01-01から1年間の記事一覧

波の行く末

起きる時間をミスった。仕方なく満員電車に乗る。降りる駅は右側だからギリギリまで右のドアに寄っておく、というより押されてる________。 身長130センチくらいの制服を着た、いかにも活発そうな男の子がドアを背にして舟を漕いでいた。 こんな朝早くの電車…

言えない特殊

この春から看護学生になる。白衣の採寸なんてできない自粛生活ど真ん中。コロナのおかげで、のんびりオンライン授業だ。ナイチンゲール の面白さは、世界史Bをやっててよかったと思えた。もう、半分以上は忘れてたけど________。 あぁもう一般から浮いた存在…

引き出しのポイ捨て

一月が終わる。さすが、一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。時間なんてあっという間だ____________。 毎日100日後死ぬワニをみて、今日の幸せと明日の希望を願う。わにくん…わにくん言いすぎて、ホントにワニ見に行きたくなった。たぶん春休みワニを見に…

【お部屋水族館計画②】小さいコッピー

近くのショップに置いてない…!どうする。Amazonで頼むか…。生きて運ばれてくるのか…。不安いっぱいの中ペラペラのゆうパックで彼等はやってきた____________。 四方八方から見たいので、キューブ型。 20×20×20。 初期費用ギリギリ1万円以内。 ゆうパックに…