【お部屋水族館計画②】小さいコッピー

近くのショップに置いてない…!どうする。Amazonで頼むか…。生きて運ばれてくるのか…。不安いっぱいの中ペラペラのゆうパックで彼等はやってきた____________。

 

四方八方から見たいので、キューブ型。

20×20×20。

 

初期費用ギリギリ1万円以内。

 

ゆうパックに「メダカ」表記。注文ミスったかと思いきや、中身はしっかり「アカヒレ」。

 

コップで飼えるからコッピー

ポケットに入るからポケモン

 

みたいなノリでよく言われがちの魚。

 

まぁ飼えない事は無いからそんなふうに言われるんだろうけど、可愛そうなのは可愛そう。

 

酸欠に強くて、エアレーション無しで買おうと思ってる私も人から見れば可愛そうな事をしているのかもしれない。

 

しかし

引越し後に水面をパクパクするので、心配して一応用意していたエアレーションを導入してみたら元気に泳ぐので、

 

まぁ…なんやかんやエアレーション有りで飼ってる。

 

なんとなく音も癒されるし。いっか。

 

1〜2センチほどと小さめなのでエアレーションの水流に負けてるように見える。ので、夜は消す。私も静かに夜寝たいし。彼等も水面近くで停止してゆっくり寝てる。

 

朝ベットから手を伸ばして、エアレーションをつける。朝の日差しと、水の音。

 

今年の小さな日常を。

f:id:colorfulmoon:20200102150435j:image